ここで毒抜きさせて、

残酷な思いを吐き出す場所

2019-01-01から1年間の記事一覧

"離婚されて洗濯物にティッシュを混入させることの罪の重さを思い知る中年" を YouTube で見る

YouTube

離婚することになりました。この機会にYouTubeはじめました。

離婚することになりました。 これを機にYouTubeはじめました。 「仮歯」という名前でチャンネルつくりました。 もし良かったら、チャンネル登録お願いします。

YouTuber 銀歯さんの動画でこのブログの記事が読まれました。

銀歯さんの動画が好きで、毎日観てたんすよね。 そんで昨日の動画観てたら、このブログの記事が読まれてメチャクチャ嬉しかったっすね。 過去に書いた「YouTuberのあら氏」の記事ですね。 そしたら、最近、ブログを書いてないのもあってアクセス数が毎日ほぼ…

生涯独身をイメージして怖くて仕方がないから皆、婚活に必死になる。

1度も結婚せず、未婚で人生を終える人の割合。 男が23.4%、女が14.1%。 男は4人に1人が生涯未婚。 女は7人に1人が生涯未婚。 うーん。 私の周りの人達で、未婚の人はたくさんいるけど、 販売部の次長が45ぐらいで独身だなー、とか、 〇〇店の〇〇さ…

婚活系YouTuberマサキマン 今回の敗北について

アンチをファンに変える「テクニシャン」、 現在、最も勢いがある婚活系YouTuberといえる、 「マサキマン」 今回は25歳の女性と3回のデートにこぎつけるも、 フラれてしまうという、大きな見せ場を創った。 各婚活系YouTuber達が応援動画、感想動画をUPし…

精液検査をしました。結果が!!

私は結婚して半年の男、34歳。 再来月には新婚旅行が控えている。 まだ子作りは開始していない。 年齢的に、 家を建てること、 子供をつくることを考えなければならない。 妻は26歳なので子供はさほど焦ることはないが、 家は35年ローンを組むなら35…

私の婚活⑦ 最終回

私の勤めている会社は、 年功序列が全くなく、 上司から評価されて等級を上げ、役職に就かなければ全く給料が増えない。 当時、私は勤続7年で等級も低く、残業もほぼなかった。 年収は350万。 月に22万、賞与が年2回で80万強。 彼女と交際してから1…

私の婚活⑥

「メールしちゃいました、〇〇です。」 連絡先を渡した翌日の夜のことだった。 今思えば、本当に簡素なメールだった。 しかし、 彼女と繋がることが出来たのが、 とにかく、嬉しかった。 私はお酒も入っていたこともあり、 その場で大きな声をあげ、 周りの…

私の婚活⑤

友人の結婚式の二次会、 会場は大衆居酒屋だった。 挙式から、新婦側の友人をチェックしていたが、 紹介をお願いしたいと思えるような女性はいなかった。 「太郎君~女の子紹介してあげるよ~、 イイ子いるよ~。」 2次会から参加していた軽音楽部同期の女…

私の婚活④

「え!!お前!!別れたの!!!」 「うん、まぁ、、」 「なんだかんだで、あの子と結婚すると思ってた。」 「うん、まぁ、、」 友人の結婚式の二次会、 大学時代の軽音楽部の仲間約10人程のテーブル、 話題の中心は私だった。 皆、30歳か29歳。 7割方が既…

私の婚活③

「こんにちは!調子はどうですか?」 日頃、お客さんに話し掛けるイメージで、声が小さくならないように気を付けて、私は彼女に声を掛けた。 彼女はホッとしたような笑顔を見せた。 「ん~、断られ続けて、話し掛けるの恐くなっちゃいました。」 その笑顔に…

私の婚活②

5年間同棲していた彼女が家を出て行き、 10日後ぐらいだったと思う。 その日、私はいつも通りに出勤した。 私の職場は、アウトドア系趣味の小売店。 制服を着て店頭に出た。 1人の女性が店内の大型テレビの前に立っていた。 そのテレビには、 一日中、ア…

私の婚活①

私は30歳の初秋に、 5年間同棲していた23歳の女性と別れた。 結婚したいと考えるようになったが、 私が彼女を結婚相手として見ることが出来ず、 一緒にいることが不毛に感じるようになったからだ。 彼女には正直に全てを話した。 彼女は泣いて別れたくないと…

職場のダメなヤツ

私は、正規雇用の部下が2人、非正規雇用の部下が9人いる。部下に限らず、ダメな社員には共通点がある。それは、「オタク」であること、オタクには、向上心がない。向上心がないというのは、致命的だ。向上心があれば、長年企業に勤めていればなんとかなるの…

婚活系YouTuber のあら氏

婚活系YouTuberの「のあら」の動画を観ていて、 これは、、、結婚できないイタイ人代表だと感じる。 動画を上げる度にコメントが炎上し、コメント欄を隠してしまった。それが仇となった。動画を観た人達がイライラの発散場所に困り、批判動画を相次いで公開…

婚活について思うこと②

姉が結婚できるとすると、 美人でもなく、社会的キャリアもない37歳の姉が結婚できるとしたら、 やはり「妥協」しかなく、 年齢は45歳、年収は400万、容姿は普通以下。 ここまで妥協できなければ、生涯独身を覚悟するしかない。 無理に妥協しなくてもい…

婚活について思うこと①

最近、婚活系YouTuberの動画を毎晩のように観ている。 きっかけは、今年37歳の姉が現在、絶賛婚活中であり、 姉が結婚することの難易度が知りたいのと、 弟として何か出来ることはないかと思ったからである。 最初に観始めたのは、大手結婚相談所代表の方…

残酷な思いを吐き出す場所を探して此処に辿り着きました。

私は、 昔から、生き辛さと共に生きてきました。 職場の同僚、彼女、親に、 自分の思っていることを話していました。 歳を重ね、 職場での立場も変わり、結婚し、妻や親に心配させたくなくて、 思っていることを、言葉にすることが出来なくなりました。 この…