ここで毒抜きさせて、

残酷な思いを吐き出す場所

私の婚活⑤

 

友人の結婚式の二次会、

 

会場は大衆居酒屋だった。

 

挙式から、新婦側の友人をチェックしていたが、

紹介をお願いしたいと思えるような女性はいなかった。

 

 

「太郎君~女の子紹介してあげるよ~、

 イイ子いるよ~。」

 

2次会から参加していた軽音楽部同期の女性が話し掛けてきた。

その女性は25歳で10歳年上の警察官と結婚して、双子の子供がいる。

 

「あ、マジ?紹介して~」

 

と返事はしたが、期待はしなかった。

人に紹介された女性が好みのタイプだったことはない。

 

 

 

 

 

 

宴も終盤、

 

複数の会話が混ざり、

打ち消し合い、

雑音となり、

 

 

 

僕のため息など、誰も聞こえない。

 

 

ぼんやりと、

昨日、勤務先で出会った女性のことを思い出していた。

 

 

「なぁ、実はさ、昨日、勤務先でカワイイ子がいてさ、ナンパしちゃった。」

 

軽音楽部でバンドを組んでいた男に話してみた。

 

「は!早っ!10日前に彼女出て行ったんだろ?」

 

予想通りのリアクションに笑ってしまった。

 

ちなみに、彼はギター、私はギターボーカルだった。

 

その後、

昨日、年甲斐もなく、

職場で若い女性に連絡先を渡した一部始終を話した。

 

「そうか、まぁ、お前には幸せになってほしいよ。」

 

その男は、

私の人間関係で最も信頼している男で、

猜疑心の塊のような私でも、

そんな嘘臭い言葉が、

 

本心であると思えた。

 

 

その時、テーブルに置いてあった私の携帯が光った。

 

 

昨日出会った、

女性からのメールだった。

 

 

 

 

私の婚活⑥に続く。