ここで毒抜きさせて、

残酷な思いを吐き出す場所

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私の婚活⑤

友人の結婚式の二次会、 会場は大衆居酒屋だった。 挙式から、新婦側の友人をチェックしていたが、 紹介をお願いしたいと思えるような女性はいなかった。 「太郎君~女の子紹介してあげるよ~、 イイ子いるよ~。」 2次会から参加していた軽音楽部同期の女…

私の婚活④

「え!!お前!!別れたの!!!」 「うん、まぁ、、」 「なんだかんだで、あの子と結婚すると思ってた。」 「うん、まぁ、、」 友人の結婚式の二次会、 大学時代の軽音楽部の仲間約10人程のテーブル、 話題の中心は私だった。 皆、30歳か29歳。 7割方が既…

私の婚活③

「こんにちは!調子はどうですか?」 日頃、お客さんに話し掛けるイメージで、声が小さくならないように気を付けて、私は彼女に声を掛けた。 彼女はホッとしたような笑顔を見せた。 「ん~、断られ続けて、話し掛けるの恐くなっちゃいました。」 その笑顔に…

私の婚活②

5年間同棲していた彼女が家を出て行き、 10日後ぐらいだったと思う。 その日、私はいつも通りに出勤した。 私の職場は、アウトドア系趣味の小売店。 制服を着て店頭に出た。 1人の女性が店内の大型テレビの前に立っていた。 そのテレビには、 一日中、ア…

私の婚活①

私は30歳の初秋に、 5年間同棲していた23歳の女性と別れた。 結婚したいと考えるようになったが、 私が彼女を結婚相手として見ることが出来ず、 一緒にいることが不毛に感じるようになったからだ。 彼女には正直に全てを話した。 彼女は泣いて別れたくないと…