ここで毒抜きさせて、

残酷な思いを吐き出す場所

私の婚活①

 

私は30歳の初秋に、

5年間同棲していた23歳の女性と別れた。

結婚したいと考えるようになったが、

私が彼女を結婚相手として見ることが出来ず、

一緒にいることが不毛に感じるようになったからだ。

 

彼女には正直に全てを話した。

 

彼女は泣いて別れたくないと言ったが、

一週間後、出て行って帰ってこなかった。

その詳細はまた機会があれば。

 

 

そうして私は、結婚相手を探すことになったのだが、

その手段は決めていなかった。

しかし、結婚相手に求める条件は考えていた。

 

・美人でタイプ

美人な女性、美人ではない女性、と付き合ってきたが、

美人の嫁の為なら頑張って働けそうだし、

周りに美人の嫁を自慢したかった。

 

・心身共に健康

精神疾患の女性と付き合って痛い目にあったことがあったから。

 

・結婚しても働いてくれる意思がある

自分が低収入で増える見込みもなかったから。

 

・料理が出来る

直近で別れた女性が料理が出来ず、

作っても食べられないほど不味かったから。

 

・30歳まで

なんとなく。

 

 

などと、都合の良いことを考えていた。

 

それは、今思うとであり、

当時は本気で全てを完璧に満たした女性と結婚したいと考えていた。

 

よく、

外見を重視するか、

中身を重視するか、

という話はよく耳にするが、

 

私はどっちも重視する。

どっちも妥協はできなかった。

私は当時30歳、

すぐにでも結婚したい、

という程焦っていた訳ではないが、

次はもう、

結婚に繋がらない交際はしたくなかった。

合コンや、友人の紹介は経験上。

美人やタイプの女性と出会ったことがなかったので選択肢にはなかった。

 

さてどうするかと考えている内に、

その日は訪れた。

 

 

 

 

私の婚活②に続く