ここで毒抜きさせて、

残酷な思いを吐き出す場所

精液検査をしました。結果が!!

私は結婚して半年の男、34歳。

再来月には新婚旅行が控えている。

まだ子作りは開始していない。

 

年齢的に、

家を建てること、

子供をつくることを考えなければならない。

 

妻は26歳なので子供はさほど焦ることはないが、

家は35年ローンを組むなら35歳までに建てたい。

家賃がもったいない。

 

家の話を妻とすると、

「子供」を優先とする事項が多い。

子供を育てながら、

共に正規雇用で働き続ける予定である為に、

産休、育休を取ったとしても、

親の助けが必要となる、

 

私の両親より、

妻の両親の方が一回り若い、

孫の世話をするにも体力がいる。

親に頼るにしても、妻は妻の親の方が気を遣わないで済む。

 

このような理由から、

妻は、妻の実家の近くに家を建てたいと主張する。

私が長男で、私の親の介護問題は全く頭にない。

 

しかし、妻の実家から私の職場まで40km程ある。

妻「高速で通えばいい。」

私「自分都合で職場から遠い所に家買って、高速費、出してくれないよ?」

妻「仕事と家庭、どっちを優先するの?」

 

家の間取りを話し合っても、

子供が家に帰って来て、リビングを通らないと自室に行けないようにしたい。

子供は2人欲しいから、子供部屋は2ついる。

との子供を優先した意見しかない。

 

私は家を建てるにあたって、子供を優先させたくない。

 

 

家の話をする度に喧嘩になった。

 

 

そこで、

はたと思った。

 

「本当に子供が出来るのか。」

 

まだ生まれてきてもない子供のことを優先して、

家を買い、車を買い、貯金をし、

まだ見ぬ子供の為に動いているが、

 

「子供は本当に、生まれるのか。」

 

 

そう思う節は、私の過去にあった。

 

私は大学を卒業してから、

結婚するまで、

常に誰かと同棲してきたが、

曖昧な避妊をしてきた。

避妊方法は、コンドームなしの膣外射精。

「ちょっと、中に出ちゃった。」

ということも、多々あった。

 

妻とも2年一緒に住んでいて、

避妊方法は膣外射精だった。

 

それなのに、妊娠したことはなかった。

 

「健康な精子を持っていたら、流石に妊娠するのでは?」

 

しかも、自慰行為をして、

自分の精液を凝視してみると、

なにやら つぶつぶジュースに入っているような、

固形物を確認していた。

精子の死んだものが塊になったものではないか?」

という疑念があった。

 

 

 

 

 

 

私は、精液検査を受けることにした。

 

自宅の近くの、

「~ファミリークリニック」

と言われるような病院に行った。

 

男性だけの検査をしてくれない病院もあり、

最初に電話したところには、夫婦での検査であれば可能だった。

 

2件目に電話したところは男性だけの検査も可能だった。

 

 

しかし、最初の診察では、医者からは不思議な顔をされた。

子作りの前に、検査しておきたいと話した。

「君、エラいね~」

とよく解らないことを言われた。

子作りもしてないのに検査をしに来た男性は、初めてだと言われた。

 

紙コップと試験管みたいな容器を渡された。

ネットでの知識で病院内で採取するものと思っていたが、

「自宅で採取して4時間以内に持ってきてください。」

と言われた。後日でも可とのこと。

私は自宅に帰り、採取し、1時間後には病院に舞い戻った。

 

 

 

3日後の休日、

私は病院に検査結果を聞きに行った。

結果がコレ

f:id:konoyohazankoku:20190913151621j:plain

精液量は単純な精液の総量、

基準より少ないのは、

4日以上射精してない状況で採取をしろと言われていたが、

実質2日半しか経っていなかったからか?

 

他は基準よりかなり優秀でした。

 

精子濃度は1億超えを記録、

精子運動率は70%!

そして、不妊の原因に多い、

精子正常形態率は、奇跡の95%。

15%以上が基準値で、、、95%って、、

 

 

 

今回の結果で、まぁ子供は生まれるだろうということが解った。

 

嫁は若いし、大丈夫でしょう。

 

子供優先の将来設計が決定してしまった。

 

 

 

妻と旅行行ったり、飲みに行ったり、セックスしたりの生活が、

 

今は何より楽しいので、

 

子供中心の生活はあまり気が進まないのが本音だったりする。

 

まぁ、なぜ、結婚したか、

 

当初の目的を思い出せば、

 

本当に、本当に良かった。