ここで毒抜きさせて、

残酷な思いを吐き出す場所

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

職場のダメなヤツ

私は、正規雇用の部下が2人、非正規雇用の部下が9人いる。部下に限らず、ダメな社員には共通点がある。それは、「オタク」であること、オタクには、向上心がない。向上心がないというのは、致命的だ。向上心があれば、長年企業に勤めていればなんとかなるの…

婚活系YouTuber のあら氏

婚活系YouTuberの「のあら」の動画を観ていて、 これは、、、結婚できないイタイ人代表だと感じる。 動画を上げる度にコメントが炎上し、コメント欄を隠してしまった。それが仇となった。動画を観た人達がイライラの発散場所に困り、批判動画を相次いで公開…

婚活について思うこと②

姉が結婚できるとすると、 美人でもなく、社会的キャリアもない37歳の姉が結婚できるとしたら、 やはり「妥協」しかなく、 年齢は45歳、年収は400万、容姿は普通以下。 ここまで妥協できなければ、生涯独身を覚悟するしかない。 無理に妥協しなくてもい…

婚活について思うこと①

最近、婚活系YouTuberの動画を毎晩のように観ている。 きっかけは、今年37歳の姉が現在、絶賛婚活中であり、 姉が結婚することの難易度が知りたいのと、 弟として何か出来ることはないかと思ったからである。 最初に観始めたのは、大手結婚相談所代表の方…